SEO対策:プロ野球SEO対策:野球選手SEO対策:セリーグSEO対策:タイガースSEO対策:阪神
FC2ブログ
ブログ更新者⇒ドカント
-阪神タイガース最高 ただの野球好き[専ら観戦]です。
基本タイガースファンですが全体的に好きなんでどんな話&ネタでもドンドンコメントetcよろしくです。
mixitwitter

2010年01月 の記事一覧

| | ひとつ古い記事へ≫



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


>>もっと面白い球界裏情報や面白ブログはここでチェック



ランキング参加中ですクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ野球愛ランキング

西武 岸、結婚していた!

西武ライオンズの岸孝之選手が結婚していた(?)そうです。

岸孝之

しなやかな腕から繰り出す快速球(直球)と、鋭く曲がるスライダーや、大きく落ちるカーブを武器とした、緩急を生かした幅の広い投球が持ち味の投手ですね。


どんなジャンルでも働く男にとって結婚する、伴侶を得るという事は活力になりますし、時には頑張る理由にもなります。


まぁ個人差はあるかも知れませんがwww


これを機によりいっそうの活躍を楽しみにしたいと思います。



2008 日本シリーズMVP 岸孝之 投球ダイジェスト【動画】

2008 日本シリーズMVP 岸孝之 投球ダイジェスト【動画】
playrank






西武 岸、結婚していた!


 西武のイケメン右腕、岸孝之投手(25)が今月23日に北海道出身の一般女性(26)と結婚していたことが28日、分かった。
 2人は08年9月に交際をスタート。1年4カ月でゴールインし、今季終了後の12月にも挙式・披露宴を行う予定だ。入団以来3年連続で2ケタ勝利をマークしている岸が1歳年上の姉さん女房とともに、さらなる飛躍を目指して4年目のシーズンに臨む。
 キャンプインを前に岸は男としてのケジメをつけた。「一般の方なので」と夫人の名前などは明かさなかったが、自身が描いた似顔絵を見返すと、照れ笑いを浮かべながら切り出した。
 「23日に婚姻届を提出してきました。2月からキャンプも始まるし、一緒に住み始めてから1年がたったんで、バタバタする前に区切りをつけようと思いました」
 岸が夫人と知り合ったのは08年7月、知人の紹介がきっかけだった。北海道と所沢の遠距離にもかかわらず、その後は電話やメールで連絡を取り合い意気投合。9月に交際をスタートさせた。同オフに埼玉・所沢の若獅子寮を退寮した岸は都内で一人暮らしを始めたが、同時期に夫人が上京したのをきっかけに同居生活を開始。昨季シーズン終了後、正式にプロポーズした。夫人も岸の栄養面のサポートなどで内助の功ぶりを発揮。「得意料理?全部です。何でもおいしいんですよ」とベタぼれといった様子だ。
 岸にとって夫人は勝利の女神でもある。08年7月に知り合うと8月は3勝0敗、防御率1・32で初の月間MVPを受賞。シーズンは6連勝でフィニッシュし、巨人との日本シリーズでは2戦2勝と獅子奮迅の活躍でMVPを獲得した。昨季は開幕から6連勝も5月25日の広島戦(マツダスタジアム)で6回3失点と打ち込まれて連勝ストップしたが、夫人の「負けてよかったね」という一言で逆に肩の荷が下りたという。終わってみれば自己最多の13勝をマークして、入団から3年連続2ケタ勝利を達成。涌井とともに投手陣の柱に成長した。
 すでに渡辺監督らにも報告を済ませた岸は「気を使えるところが好きかな。家では野球の話はほとんどしないんで落ち着きます。今はなくてはならない存在ですね」。真価が問われる4年目。「結婚もしたし、責任も出てきた。1年間しっかり頑張りたい」と話す右腕が生涯の伴侶を得て、さらなる高みを目指す。





>>もっと面白い球界裏情報や面白ブログはここでチェック



ランキング参加中ですクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ野球愛ランキング

« | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。