SEO対策:プロ野球SEO対策:野球選手SEO対策:セリーグSEO対策:タイガースSEO対策:阪神
FC2ブログ
ブログ更新者⇒ドカント
-阪神タイガース最高 ただの野球好き[専ら観戦]です。
基本タイガースファンですが全体的に好きなんでどんな話&ネタでもドンドンコメントetcよろしくです。
mixitwitter

2009年度のゴールデングラブ賞

2009年度のゴールデングラブ賞の受賞者が発表されました。
受賞者は下記の選手の方々です。おめでとうございます。


投手  涌井秀章(西武)
捕手  鶴岡慎也(日ハム)
一塁手 高橋信二(日ハム)
二塁手 田中賢介(日ハム)
三塁手 小谷野栄一(日ハム)
遊撃手 金子誠 (日ハム)
外野手 坂口智隆(オリックス)
外野手 糸井嘉男(日ハム)
外野手 稲葉篤紀(日ハム)


投手  ゴンザレス(巨人)
捕手  谷繁元信(中日)
一塁手 栗原健太(広島)
二塁手 荒木雅博(中日)
三塁手 宮本慎也(ヤクルト)
遊撃手 井端弘和(中日)
外野手 亀井義行(巨人)
外野手 松本哲也(巨人)
外野手 青木宣親(ヤクルト)


まぁ感想的な事を・・・

さすがにパ・リーグの受賞者9人中7人が日ハムとは流石ですね…

別にパ・リーグの他のチームに守備の上手な選手がいないワケではないんですが…

そんな中で7人が選出されているという事はそれだけ守りの堅い印象強かったという事でしょう。

セ・リーグに関しては、別に良いんですけど松本はともかく亀井ってどうなんでしょう…

まぁ優勝、日本一のチームなんで文句は言いませんが・・・

外野手ってレフト、センター、ライトと解れているのに一括での選出なんですね。

1位青木、2位松本だったとしても3位が亀井にならない様な選手が広島なんかにはいそうですけど…

残念ながら我が阪神タイガースは今年は選出者が0人です…確かに今年は難しいですね…

捕手は矢野が出遅れ狩野だったし、一塁は関本ブラゼルで固定されたのは…やし、

二塁も平野関本大和が固定されきらず、三塁は新井のあの守備では…

外野に関しては年間通して出場した金本の守備は散々で他の2人は赤星の怪我で固定されきらず…

唯一のチャンスがあったとしたら遊撃手の鳥谷ですがライバルが井端の上に坂本なんかも同ポジションです…

まぁ誰が上手いかも基準ではありますが、投票で決めている賞なので印象が非常に重要なのでしょう。

そうなると来年以降も井端と同等かそれ以上に坂本は手強いライバルになるんではないでしょうか・・・

>>もっと面白い球界裏情報や面白ブログはここでチェック



ランキング参加中ですクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ野球愛ランキング

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.