SEO対策:プロ野球SEO対策:野球選手SEO対策:セリーグSEO対策:タイガースSEO対策:阪神
FC2ブログ
ブログ更新者⇒ドカント
-阪神タイガース最高 ただの野球好き[専ら観戦]です。
基本タイガースファンですが全体的に好きなんでどんな話&ネタでもドンドンコメントetcよろしくです。
mixitwitter

阪神・城島 一問一答 「甲子園で暴れたい」

正式に城島が阪神の選手となりましたね・・・

まぁ色々と考え方、意見はあるかと思いますが、決まった以上は阪神ファンとして精一杯応援したいと思います。


捕手としてもそうですが、個人的には右の強打者として非常に期待してます。


新井桜井もいますが、両名共に中距離打者で彼らより長打を期待出来ると思いますし、しています。


まぁ会見の内容にある様に「フルイニング出場」はプロの選手として当然の心構えだと思いますが、真弓監督にはそれを理解した上で合理的な采配を求めたいと思います。


なにはともあれ、頑張れ城島健司!!




 米大リーグのマリナーズを退団し、阪神に移籍が決まっていた城島健司捕手(33)の入団発表が13日、大阪市内のホテルで行われた。タテジマのユニホームに身を包み、「阪神・城島」が正式に誕生した。真弓監督も同席した会見では捕手としてフル出場する決意を語った。

 --契約が終わり、入団会見に臨む現在の気持ちは

 「人生3度目の入団会見。慣れたといえば慣れましたが。こうやって大阪で、大勢の人の前で笑顔で会見できてよかったと思う」

 --家族や周囲からはどんな声が

 「ボクの野球人生。家族はボクの意志を尊重してくれたし。全力でサポートしてくれると思う」

 --捕手としてどんなプレーを

 「いいときは(メディアに)取り上げてくれるでしょうが、悪いときは批判があると思う。そのときに自分が前面に立って批判を引き受けたい。投手が困ったときに正面を向いて助けられるのが仕事。投手をマウンドで孤独にしたくない」

 --投手とのコミュニケーションは

 「マージャンでもしますか。投手のいいときを知るには悪いときを知らないといけない。キャンプではたくさん投手の球を受けたい。そのときの感覚を大切にしたい」

 --阪神の情報は収集しているか。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では藤川岩田と一緒だったが

 「何もかも急だったのでいまは白紙。岩田球児藤川)については、WBCに出るくらいの投手だから、素晴らしい球だった。黙ってても活躍してもらわないといけない投手」

 --右の強打者としても期待されているが

 「15年もやっていて今さらスタイルは変えられない。積極的に振っていくのが持ち味。開幕戦の第1打席から甘い球がくれば振る準備はある」

 --数字の目標は

 「できたら全イニング、それができなければ全試合出たい。お手本で金本さんがいる」

 --セ・リーグは初めてになる

 「パ・リーグで育ってきたので、また学ばないといけない。プレーヤーとしては不安だらけ。でもそれがないと進歩はない。ひとつずつ不安を取り除いて開幕を迎えたい。何年たっても開幕の前の日は眠れない。ガチガチになって緊張して臨むだろう」

 --阪神ファンに対しては

 「敵としてプレーする側からすれば、甲子園ほどやりにくい球場はなかった。そんなファンは味方につくのは強み。熱烈な声援をもらえるのは楽しみだが、ただそれに対する責任もある。本当の声援は来年の秋、城島をとってよかったと思ってくれたときにもらえると思う。入団した以上は気持ちを前、気持ちを前にしてタイガースのために甲子園で暴れたい」



>>もっと面白い球界裏情報や面白ブログはここでチェック



ランキング参加中ですクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ野球愛ランキング

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.