SEO対策:プロ野球SEO対策:野球選手SEO対策:セリーグSEO対策:タイガースSEO対策:阪神
FC2ブログ
ブログ更新者⇒ドカント
-阪神タイガース最高 ただの野球好き[専ら観戦]です。
基本タイガースファンですが全体的に好きなんでどんな話&ネタでもドンドンコメントetcよろしくです。
mixitwitter

大城祐二

大城 祐二(おおしろ ゆうじ、1985年10月7日 - )
阪神タイガースに所属するプロ野球選手(内野手)。
2008年まではスイッチヒッター登録だったが、2009年から左打ちに専念した。


来歴

プロ入り前
沖縄県那覇市出身。沖縄水産高校から社会人野球のTDK千曲川に進み、2005年には都市対抗野球大会、社会人野球日本選手権大会に出場し、選手権予選では1試合5盗塁を決めるなど活躍した。2006年は伏木海陸運送の補強選手として2年連続で都市対抗野球大会に出場。俊足のスイッチヒッターで内外野の守備をこなすユーティリティープレイヤーであることが評価され、同年秋の大学・社会人ドラフト5巡目で阪神タイガースに指名され入団。

プロ入り後
1年目の2007年は5月に右太ももの炎症、7月に右手の腱鞘炎と故障が相次ぎ、8月に手術を受けて以降はリハビリテーションに専念したが、ウエスタン・リーグで41試合に出場して出塁率.391、6盗塁(失敗1)と、新人としてはまずまずの成績を残した。守備では二塁手として26試合、外野手として8試合に出場したが、二塁守備では3失策を記録しチームワーストの守備率に終わった。

2008年は二軍で50試合に出場したが打率.200、盗塁を6度試みて4度刺されるなど前年よりも成績を落とした。守備では外野手として32試合、二塁手として11試合に出場したが、前年同様無失策だった外野守備に対して二塁守備ではアーロム・バルディリスと並んでチームワーストの守備率に終わった。また、遊撃手としても1試合だけ出場した。

2009年は左打ちに専念することになった。



>>もっと面白い球界裏情報や面白ブログはここでチェック



ランキング参加中ですクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ野球愛ランキング

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.