SEO対策:プロ野球SEO対策:野球選手SEO対策:セリーグSEO対策:タイガースSEO対策:阪神
FC2ブログ
ブログ更新者⇒ドカント
-阪神タイガース最高 ただの野球好き[専ら観戦]です。
基本タイガースファンですが全体的に好きなんでどんな話&ネタでもドンドンコメントetcよろしくです。
mixitwitter

第一回【トラの2010年のシーズンについて考えてみる】

さて急遽はじまりましたこの企画、トラの2010年のシーズンを考えてみるですが、


このシリーズに関しては選手の一人ひとりについて自分のイメージ(多少の過去データ)を元に来期への期待と愛おしさと刹那さを取り止めと無く綴ってみたりみなかったりしていきたいと思います。


まずはここ数年のリードオフマン&選手会長である赤星憲広選手から・・・


昨シーズンまではほぼ平均して打率三割、出塁率三割後半をコンスタントに出した上でご存知の通り盗塁数は非常に多い典型的且つ非常に優れた1番打者タイプの選手でした。


しかし今シーズンに関しては持病の具合もあり打率、出塁率共に5分程落としてしまい最終的には怪我で離脱し出場試合数が100に満たないシーズンとなってしまいました。


守備に関しても持ち前の俊足を活かした広い守備範囲で幾度と無くピンチを救ってきてくれましたが、果敢なプレーの代償として非常に手痛い怪我を負ってしまうという悪循環に陥ってしまっているのが実情です。


プロとしてギリギリのプレーを、もしくはその線を越えたプレーを魅せてくれるのは非常に嬉しいのですがファンとしては無事に過ごして欲しいという気持ちも同等に持っており、どちらがどう!!とも言い難いのですが・・・


1番センター赤星が2008年以前の状態で戻ってくるかどうか来シーズンの巻き返しには非常に重要なファクターとなると思います。


ご本人のブログを拝見している限りでは復調の兆しが見えている様ですので、期待&応援をしたいと思います。

>>もっと面白い球界裏情報や面白ブログはここでチェック



ランキング参加中ですクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ野球愛ランキング

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.