SEO対策:プロ野球SEO対策:野球選手SEO対策:セリーグSEO対策:タイガースSEO対策:阪神
FC2ブログ
ブログ更新者⇒ドカント
-阪神タイガース最高 ただの野球好き[専ら観戦]です。
基本タイガースファンですが全体的に好きなんでどんな話&ネタでもドンドンコメントetcよろしくです。
mixitwitter

第二回【トラの2010年のシーズンについて考えてみる】

さてさて第一回から少し日が経ちましたが、続いては我らが「アニキ」金本知憲選手です!!!!


正直に言って今シーズンのアニキの成績、結果に関しては満足が出来るとは言えない状況です。


理由に関しても「年齢的な事」を色々と媒体等で囁かれてますが個人的にはそれを判断するのは1年早いかな…と思います。


その理由が大きく2つあります。


まず1つ目が今シーズンに関しては充分な準備をしてシーズンに望めてなかった事。


2007年くらいから膝の故障を抱えてオフに手術を行ってましたが昨年のオフには大きい手術を行った事でシーズンオフの準備~キャン

プに至るまで満足に体を動かす事が出来ずに過ごしてのシーズンインでした。


まぁその膝の怪我を年齢の衰えと言ってしまうと話は終わりますが今回のオフに関しては手術の予定もなく久しぶりに充分な準備期間を持って次のシーズンに向かう事が出来ます。この状態で来期はどれだけの体調でペナントレースに望めるのか!?個人的に期待しているところです。


次に2つ目は5番打者の不振です。


これに関しては昨年に関しては完全に固定されきらなかった事、今年に関しては5番を任された新井がイマイチ力を発揮出来ていなかった事からまともに勝負をして貰えない場面が多々存在してました。


打率が2割6分に対して出塁率3割6分という成績を考えるとその状況が顕著に現れているのではないでしょうか。


それでも勝負をさけれない状況で厳しいトコロを突いて勝負にきた球を打ってこそ4番でしょう!!!!


それは理解できます。だから充分な準備期間を持てた来シーズンに期待をしたいんです!!


その上で5番打者として城島を据える事も考えられます(まぁ4番が金本という事を前提に話を進めてますが)


それでダメならもう年齢的な事を言われても否定できないかも知れませんが…


われらの「アニキ」ならやってくれるはずです。ドエライ事を!!!!!


確り、うっかり期待&応援をし続けていきたいと思います。


>>もっと面白い球界裏情報や面白ブログはここでチェック



ランキング参加中ですクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ野球愛ランキング

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.