SEO対策:プロ野球SEO対策:野球選手SEO対策:セリーグSEO対策:タイガースSEO対策:阪神
FC2ブログ
ブログ更新者⇒ドカント
-阪神タイガース最高 ただの野球好き[専ら観戦]です。
基本タイガースファンですが全体的に好きなんでどんな話&ネタでもドンドンコメントetcよろしくです。
mixitwitter

本日は中日ドラゴンズ。。。

開幕戦のオーダーが…

1 (二) 荒木雅博
2 (遊) 井端弘和
3 (三) 森野将彦
4 (一) トニ・ブランコ
5 (左) 和田一浩
6 (右) 井上一樹
7 (中) 藤井淳志
8 (捕) 谷繁元信

そして後半の主なオーダー…

1 (遊) 井端
2 (二) 荒木
3 (三) 森野
4 (一) ブランコ
5 (左) 和田
6 (右) 野本圭
7 (中) 藤井
8 (捕) 谷繁


6番の井上野本に代わっただけ…ってか6番、7番に関しては堂上剛裕が入ったり英智小池正晃平田良介が入ったりという感じでしたね。


1番から5番までが成績を見込める選手で構成されており(多少の好不調はあるかも知れませんが)センターとライトで色んな選手を試しているイメージですね。


実は1番から5番の5人で最年長は和田の37歳、最年少はブランコで、それでも29歳なんです。


外野に関しては数年後に藤井堂上剛野本平田等が20台後半から30台前半と良い感じに育っている事が予想されるのですが、


今はいいんですが3年後から5年後を見越した時に上位打線が不動過ぎて下が育ってないイメージが強いんです。


内野手に関しては堂上直倫新井良太岩崎恭平谷哲也などなど素材はいるとは思うんですけどねぇ・・・


あとは捕手ですね。まぁ小山桂司を起用する場面を見かけたのでそこをなんとかしようとしているんでしょうが捕手の育成ってけっこう難しい様ですからどうなるんでしょうか…


投手に関してはクローザーの岩瀬仁紀とセットアッパーの浅尾拓也河原純一にパヤノがある程度の安定感を持っていて、


先発にチェン、吉見一起の2大エースと川井雄太朝倉健太小笠原孝、続いて山井大介中田賢一と駒は充分に揃ってます。


実は後半のセットアッパーであった浅尾が開幕投手だった様に安定するまでは時間を要したのではないでしょうか…


と、いうか思い切って浅尾の転向があった事で持ち直してますがこのチームも中継が不足していたのでしょう。


昨シーズンのオフに4番とエース川上憲伸が抜けたにも関わらず最終的に2位まで漕ぎ着けたのは流石の組織力といったトコロでしょうか。


まぁ来期も相変わらずの安定感を発揮してくるのでしょうが、我らが阪神からして付け入る隙は先述の中継不足かなと…


あとはチェン、吉見、苦手としている中田等を如何にして打ち崩すのか…


まぁ来期も中日は強いって事でファイナルアンサー!!!!


>>もっと面白い球界裏情報や面白ブログはここでチェック



ランキング参加中ですクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ野球愛ランキング

COMMENT

確かに、今年の中日は、エースと4番の

ぬけた穴をみごとに埋めてますね

来年も手ごわい相手ですね

2009.11.21| URL| トモシエ #- [編集]

>トモシエ

ウッズの穴は完全にブランコが
川上の穴はチェンと吉見を始とした総合的な成長で埋めちゃいましたね…

さすがというかなんというか…

2009.11.23| URL| ドカント #3o5mVCCI [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.