SEO対策:プロ野球SEO対策:野球選手SEO対策:セリーグSEO対策:タイガースSEO対策:阪神
FC2ブログ
ブログ更新者⇒ドカント
-阪神タイガース最高 ただの野球好き[専ら観戦]です。
基本タイガースファンですが全体的に好きなんでどんな話&ネタでもドンドンコメントetcよろしくです。
mixitwitter

意外なトコロで想定外の・・・

さてそんな感じで個人的には非常に予想外の展開ですw

既にニュース等では報道済の案件ですが、WBC韓国代表の李机浩(イ・ボムホ)内野手(27)がソフトバンク入りしました。

何故、予想外かというと単純にソフトバンクの補強ポイントと合わないと思っただけなのですが、ソフトバンクが補強ポイントとずれた戦力投入をする様なイメージがなかったからです。

だからと言って批判的に考えてるワケでもなんでもないんですが、来期のオーダーの予想がまた楽しくなりますww

前回 、ソフトバンクのオーダーを予想した際は…あえて小久保裕紀松中信彦をはずした

1 (二) 本多雄一
2 (遊) 川崎宗則
3 (三) 松田宣浩
4 (指) ホセ・オーティズ
5 (中) 長谷川勇也
6 (一) 森本学
7 (左) 多村仁志
8 (捕) 田上秀則
9 (右) ※※※

なんて感じで考えたりしてましたが以外とそれが現実味を帯びてきたかなと…

ただし開幕の時点では少なくともどちらかの名前があるでしょうが、夏場から後半には無いんではないかと…

逆に開幕の時点ではなくて夏前頃から…って感じで戦力を温存しながら…な感じでいくのもあるかも知れません。

今回は打順は無しにして守備位置の予想をしていきます(その後に順番を決めるかも…)

まず捕手は田上で確定でしょう、同様に二遊間に関しては本多川崎が基本線でセンターに関しても長谷川でしょう。

まずセンターラインがきっちり固まってます。

残りのポジションに関しては誰がドコ!って決まりきらずに非常に争いが厳しい様に見えます。

ファーストが小久保松中森本、李、オーティズあたりが…

サードは松田、李、オーティズ森本、あたりが…

レフとは松田松中多村オーティズ明石小斉

ライトもほぼ同様かと…

まぁそこから漏れた選手がDHに回るのか確実に打力のズバ抜けてる選手がDHに回るのかは別として上記の中から決まりでしょう。

私が独断と偏見をもとに決めるなら

ファースト李、サード松田、レフトにオーティズ、ライトを他の選手で競ってもらいDHが松中or小久保でしょうか…

まぁ李には期待したい気持ちもあるのですが韓国のリーグに10年所属して3割を打ったのは1度だけと…

HRに関しては30本に到達した年が無いと…

まぁロッテにいった金泰均より少し見劣りがするかな…(金でもイマイチな気もしますが)

何はともあれ日本の野球にアジャスト出来るかどうかが非常に重要になりますので春までにどう過ごすかが重要でしょう。

まぁ怪我人の多いソフトバンクに怪我の少ない李が入るのはいいことかも知れませんねw


>>もっと面白い球界裏情報や面白ブログはここでチェック



ランキング参加中ですクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ野球愛ランキング

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.