SEO対策:プロ野球SEO対策:野球選手SEO対策:セリーグSEO対策:タイガースSEO対策:阪神
FC2ブログ
ブログ更新者⇒ドカント
-阪神タイガース最高 ただの野球好き[専ら観戦]です。
基本タイガースファンですが全体的に好きなんでどんな話&ネタでもドンドンコメントetcよろしくです。
mixitwitter

オマリー、来年はもう阪神にはオリマヘン!!

選手としては非常に大活躍してくれたオマリーなのですが、ここ数年の失敗(?)を見ている以上は仕方の無いコトなのかも知れません…


比較的…というか、かなり選手としては活躍してくれた名選手でした。


選球眼も良くあの暗黒時代に首位打者に輝くなど非常に当時は素敵な選手でした。


まぁ…たまぁぁに相手の投手が優れてたりすると仮病を使って休む様なコトもあった様に見えますがw




これはかの有名な「小林-オマリーの14球」の動画です
1995年の日本シリーズ第4戦の一場面です
まぁ阪神時代ではないんですけどねww


まぁ少ししんみりなってしまってるんで最後はオマリーの六甲おろしでおわかれしましょう☆彡








助っ人発掘失敗…阪神、オマリー氏を解雇

 オマリーは、もういりまへ~ん! ここ数年来の虎のアキレス腱についにメスが入った。オマリー駐米スカウトとの契約解除が決定。沼沢球団本部長が“更迭”の理由を明かした。
 「失敗続きですから…。ショック療法という意味合いもあります。人心を一新する意味で、契約を更新しません」
 度重なる外国人補強の失敗を反省した球団が、遅すぎるぐらいの刷新人事に踏み切った。契約は今月いっぱいで、近日中に正式発表される。
 現役時代は日本在籍6年間(阪神4年、ヤクルト2年)すべてで、打率3割以上をマークした超優良助っ人だった。星野政権の2002、03年には特命コーチとしてオリックスから加入したアリアスらをサポート。その実績を買われ、04年から駐米スカウトとして外国人補強作業に加わった。
 が、最近の助っ人で活躍したのはアリアス、シーツの国内球団からの移籍組だけ。電鉄本社で取材に応じた坂井オーナーは「実績がないからとか、懲罰的な人事ではありません。ただ、見直していかないといけない時期」とオブラートに包んだが、スペンサー(05、06年)、フォード(08年)、今季のメンチら、オマリー氏が獲得に携わった外国人は全員失敗という惨状。年俸総額4億4000万円の“ムダ金”を、見過ごすことはできなかった。
 早くから、そのスカウティングには疑問の声があがっていた。実際に岡田前監督時代の05年オフには契約解除が内定しながら、なぜか通告が行われず、翌春キャンプに来日。契約が延長されるという信じられない事態も起こった。
 さらに、現場で問題視されたのが、キャンプ中のオマリー氏の過剰指導。打撃投手まで積極的に務める姿勢は感謝されたものの、キャンプ初日からマンツーマンであれこれアドバイス。コーチ陣との指導内容の食い違いも表面化し、助っ人に混乱をもたらす要因にもなっていた。日本語を理解し、日本野球を知り尽くしたプラス面では補えないマイナス部分に、球団が断を下した。
 後任は置かず、シーツ駐米スカウトに全権委任。4月に就任したばかりだが、オマリー氏と違い、球団首脳からは「リポートも細かく真面目」と評価は高く、今後は“シーツルート”を中心に調査を進めていく。
 「甲子園球場に駐車場はありまへ~ん」のフレーズでお馴染みのCMに出演。ファンに愛され、親しまれてきた男が、あまりにも寂しい形でタイガースを去る。






>>もっと面白い球界裏情報や面白ブログはここでチェック



ランキング参加中ですクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ野球愛ランキング

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.