SEO対策:プロ野球SEO対策:野球選手SEO対策:セリーグSEO対策:タイガースSEO対策:阪神
FC2ブログ
ブログ更新者⇒ドカント
-阪神タイガース最高 ただの野球好き[専ら観戦]です。
基本タイガースファンですが全体的に好きなんでどんな話&ネタでもドンドンコメントetcよろしくです。
mixitwitter

2010年のタイガースはどうなる!?

年の瀬も迫りストーブリーグも概ねひと段落したところで再度、来期のタイガースに関しての個人的予想&願望&妄想を書き綴ってみたいと思います。


まずはこのオフの動きとして入団した選手は…


大きいところで城島健司をFAで、後はドラフトで二神一人、藤原正典、甲斐雄平、秋山拓巳、藤川俊介、原口文仁を新外国人のランディ・メッセンジャー、マット・マートン、ケーシー・フォッサムを獲得しました。

逆に出て行った選手は主要なトコロでは、赤星憲広の引退、藤本敦士のFA、他にも今岡誠の退団等もありますが、スコット・アッチソンとジェフ・ウィリアムスの退団と…


新入団に関しては城島も含めて比較的未知数な部分が多いので戦力的にマイナスの方が大きく感じてしまうので本音です。


まぁ出て行った中で今期、1軍でバリバリやってたのでは赤星とアッチソンくらいですが、両名共に抜けた穴は非常に大きく感じてしまいます。


高い出塁率と高度な盗塁&進塁技術を持った1番打者、外野の広い甲子園で守備範囲の狭い両翼のフォローもしながら1番広いセンターを守れる外野手、守護神に繋ぐ前のセットアッパーの実質的に3つの穴が抜けてしまってます。


さて、こうなってくると来期はこの穴をどうやって埋め、その上で上積みをどうやって作って来期に挑み、優勝を狙うのか…


まずセットアッパーに関しては今期、1軍での当番がほぼ無かった久保田智之がどう復活してくれるのか!?が非常にキーになると思います。


元来、セットアッパーやストッパーとして活躍していた彼が先発転向を試みて今期は試合に出れない状況となってましたので、状況を鑑みた上で再度、以前のポジションに戻れる事が出来れば安泰とまでは言えなくてもかなり穴は塞がるのではないでしょうか。


当然、それだけでは不足している部分もないワケではなく今期の状況を見てもあと1人~2人は安定して任せられる中継が欲しいところです。


ここに関しては渡辺亮江草仁貴筒井和也、ともうちょっとで任せ切れそうな選手は少なくないのですが、どこかで不安定さが見え隠れし完全には任せきれない状況だったりします。


城島の元チームメイトだったメッセンジャーもここに当て嵌まる選手になるかも知れませんしフォッサムに関しても中継経験者の様ですから来期はここから最悪1名が安定してくれれば御の字なのではないかと考えます。


続いて広いセンターを守れる外野手なのですが、現状の選手で考えて任せる事が出来そうor経験者なのが…


平野恵一浅井良桜井広大柴田講平野原祐也マートンといった感じでしょうか…


その前に他のラインナップを個人的かつ独断で予想してみたとして、


捕手城島健司
一塁クレイグ・ブラゼル
二塁
三塁新井貴浩
遊撃鳥谷敬
左翼金本知憲
中堅
右翼


と、いったところが無難な予想でしょう。


さきにセンター以外の抜けを埋めるとしたら上記のリストも含めると
二塁平野恵一
右翼桜井広大


が埋まってしまいそうです。新入団のマートンに関しても外野手で、ライト辺りに食い込んでくるかもしれません。


こうなってくると上記リストで残っているのは

浅井良柴田講平野原祐也のメンバーなのですが、この中で選ぶとしたら浅井でしょうか。

と、いうか実は個人的なセンターの一推しは消去法でも何でもなく浅井なんです。


何故って?


それは好きな選手だからwww



結果、今回の日記で1番伝えたいのは俺が浅井良を好きで贔屓にしたいとw


来期は浅井良に凄く期待しているという事を伝えたい内容となってしまいますwww


思いっきりが良くパンチ力もあるバッティング、実は平均以上の走力を持ち守備範囲も狭くない、元々は強肩捕手と鳴らしていた肩の強さ、それでいで実はバント等の小技も使えるという右の中、長距離砲の外野手を求めていたチーム事情や外野手のみに絞るまでの時間経緯から広大が先にブレイクした感はありますが、レギュラーを獲ってもおかしくない、レギュラーになって欲しいです!!

浅井 良選手ヒッティングマーチ
浅井 良選手ヒッティングマーチ【動画】

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
←再生はコチラ



>>もっと面白い球界裏情報や面白ブログはここでチェック



ランキング参加中ですクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ野球愛ランキング

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.