SEO対策:プロ野球SEO対策:野球選手SEO対策:セリーグSEO対策:タイガースSEO対策:阪神
FC2ブログ
ブログ更新者⇒ドカント
-阪神タイガース最高 ただの野球好き[専ら観戦]です。
基本タイガースファンですが全体的に好きなんでどんな話&ネタでもドンドンコメントetcよろしくです。
mixitwitter

中田は外野一本!?笑わせるな!!

中田翔が外野手一本でレギュラー獲りを目指すそうです。

ばかづら


昨年のパ・リーグ覇者である、日ハムの外野手レギュラー陣は…

稲葉篤紀糸井嘉男ターメル・スレッジ森本稀哲が主だった顔ぶれでした。

稲葉篤紀 糸井嘉男 ターメル・スレッジ
森本稀哲



今期はスレッジが移籍しライトで精神的主柱でもある稲葉篤紀、昨シーズン3割を打ちブレイク必至の糸井嘉男がセンターとこの2つのポジションが確定的で、ここ数年は怪我の影響からか成績不振ではあるが身体能力含め実績含め総合力で勝る稀哲を本命に、球界最速クラスの俊足を誇る紺田敏正、俊足強肩強打で期待されていて外野手へコンバートした陽岱鋼、大のコーヒー好きで昨年は代打の切り札的な活躍をした坪井智哉、2008年イースタンリーグ盗塁王の村田和哉など、そんなに層の薄い状態ではありません。


そもそも日ハムは大砲がドカンドカンとHRを打つ野球ではなくどちらかというと堅実な守備を元に足と打線の繋がりで勝利を積み重ねていく様なチームカラーだと思ってます。


そんなチームのレギュラーを獲ろうと考えている選手が↓みたいな走塁をしている様では話題性だけでしかありませんね…




日本ハム中田翔 走塁ミスで戻れずゲームセット(M-F 9月1日)【動画】

日本ハム中田翔 走塁ミスで戻れずゲームセット(M-F 9月1日)【動画】
playrank


なにコレ・・・
アウトカウント間違えたの?っていうか打球の行方みてなくないっすか??
もし打球の行方を見た上であの走塁なら目測誤りすぎでしょ…ホントに外野手できるの??w




中田翔の走塁に呆れる解説の星野仙一【動画】

中田翔の走塁に呆れる解説の星野仙一【動画】
playrank


これは皆さんも記憶に新しいとは思いますが酷いですねw
草野球のレベルです


確かにダルビッシュ有に関しても昔は喫煙等をして叩かれてたりしましたが、こと野球に対してはストイックに取り組み今や押しも押されぬ日本のエースです。

そういう野球に対する一生懸命さが中田翔からは一切感じられず、私は一人のプロ野球ファンとして彼を好きにはなれません。







中田は外野一本!梨田監督が“英断”…日本ハム

 日本ハムの梨田昌孝監督が26日、中田翔内野手(20)を「外野一本」に専念させることを明かした。当初は一塁との兼任だったが、守備の負担を軽減させた方が持ち前の打撃が生き、チームにプラスになると決断。中田は「ありがたいです」とホッとした表情だった。
 千葉・鎌ケ谷で行われたキャンプメンバーを振り分けるスタッフ会議を終え、指揮官は「英断」の理由を説明した。「神経を使うと思うし、負担をかけたくない。そりゃ30~40本打っても、捕れるやつを40もそらしたらね…。外野一本という形の方がいい」。出場機会を増やすため、外野に挑戦することは決まっていたが、守備に難のある中田に一塁との兼任はやはり困難。スレッジの横浜移籍で空いた左翼手として本格的に育成する方針を固めた。
 勝負の3年目を迎える中田は、首脳陣の“親心”に感謝した。「自分のように守備が下手な選手は集中しないと追いつけない。いいことだと思う。早くある程度守れるようになってバッティングに専念したい」。昨季イースタン新記録の30発を放った長打力に磨きをかける。稲葉、糸井、森本を筆頭に外野は激戦だが「やるからにはレベルの高いところで勝ち取っていきたい」と大阪桐蔭時代に守っていたポジションで勝負を挑む覚悟を見せた。
 現在は、尊敬するオリックス・清原氏が通っていた都内のジムで肉体改造を行っている。「これだけやっているんだという自信がある。
瞬発的な速さは去年とは比べものにならない」と手応えを口にした。外野転向をきっかけに、ブレークする中田を首脳陣が、ファンが望んでいる。
 ◆日本ハムの外野事情 現時点で右翼・稲葉、中堅・糸井はほぼレギュラー確定的だ。スレッジの抜けた左翼のポジション争いは大激戦。中田を始め、復活へ向け気合十分の森本、昨季3割6厘の代打率を残した坪井、外野挑戦が決まった5年目の陽、俊足が武器の村田、紺田らが、残り1枠を争う。





>>もっと面白い球界裏情報や面白ブログはここでチェック



ランキング参加中ですクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ野球愛ランキング

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.