SEO対策:プロ野球SEO対策:野球選手SEO対策:セリーグSEO対策:タイガースSEO対策:阪神
FC2ブログ
ブログ更新者⇒ドカント
-阪神タイガース最高 ただの野球好き[専ら観戦]です。
基本タイガースファンですが全体的に好きなんでどんな話&ネタでもドンドンコメントetcよろしくです。
mixitwitter

【動画】阪神・林、宜野座1号!外野争い負けるか

林威助選手が春季キャンプに先駆けて沖縄入りし軽快に飛ばしている様です。

林威助


2007年に15本塁打を放ち、右翼のレギュラー候補として飛躍しましたが肩を怪我をしてからは影を潜めていました。


と、いうか良い波に乗りそうになったら怪我をする負のスパイラルから抜けれずにいる状態に見えますね…


素質は申し分ないはずで桜井広大選手と同等以上の期待はされている選手だったりします。


桜井の両名で左翼、右翼のレギュラー&クリーンアップを奪取し金本を安心させてあげて下さい!!



阪神タイガース 林威助 サヨナラ2ラン【動画】

阪神タイガース 林威助 サヨナラ2ラン【動画】
playrank







阪神・林、宜野座1号!外野争い負けるか


 Tシャツとバットの赤いラインは、燃える男のしるし。林が沖縄の青空に、心地よい打球音を響かせた。
 「まだ初日なので徐々に体も動いてくると思います。自分がどれくらいの調子か試しながら、上げていきます」
 フリー打撃開始から9球目に、45度の美しい放物線。右翼席に“宜野座1号”を突き刺した。バットは実戦用の900グラムより20~30グラム重いトレーニング用だったが、サク越え9本目は右翼中段の看板直撃の推定115メートル弾。そこから3連発も披露。すべて右翼方向ながら、76スイングで13本のアーチを架けた。
 2月1日、し烈な外野の定位置争いがスタート。並んでケージに入った桜井、新助っ人のマートンが有力視されるが、左の大砲も黙ってはいない。順調な仕上がりを一足早く証明。屋外練習後は、最後までウエートルームに残り、強い意気込みを態度で示した。
 「去年の後半からいい感じになってきた。すぐ試合も始まるし、紅白戦でも結果を出したい」
 不振に悩んだ昨季終盤、コーチ陣の助言もあってバットの出し方を修正。同時に右足を踏み込む際に、重心が体の外に逃げないように徹底的に意識した。「内からボールを捕まえる感じ。我慢して回転できれば強い打球が打てるし、つまっても飛んでいく」。オフは有言実行の無休で、故郷・台湾で年末年始も打撃練習を継続。つかんだコツを放さなかった。
 「やっぱり自分に負けないこと。自分がどれだけできるか、信頼してもらえるようにアピールしていきたい」
 信念を持って己を磨き、競争を勝ち抜く。生え抜きの大砲が、2010年打線の欠かせないピースになる。





>>もっと面白い球界裏情報や面白ブログはここでチェック



ランキング参加中ですクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ野球愛ランキング

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.