SEO対策:プロ野球SEO対策:野球選手SEO対策:セリーグSEO対策:タイガースSEO対策:阪神
FC2ブログ
ブログ更新者⇒ドカント
-阪神タイガース最高 ただの野球好き[専ら観戦]です。
基本タイガースファンですが全体的に好きなんでどんな話&ネタでもドンドンコメントetcよろしくです。
mixitwitter

決意新たに始動…12球団キャンプイン

遂に2010年のシーズンが始まりました!!

今年はどんなドラマを見る事が出来るのでしょうか…

今から楽しみでたまりませんね





決意新たに始動…12球団キャンプイン


 宮崎、沖縄で1日始まったプロ野球の春季キャンプ。多くは雨の中での球春到来となった。昨季日本一の巨人は宮崎市で、パ・リーグ連覇を狙う日本ハムは沖縄県名護市で始動。西村新監督を迎えたロッテは沖縄県石垣市で、19年ぶりに早朝散歩を復活させた。オリックス・岡田監督、広島・野村監督ら他の新監督も、それぞれ鋭い目で選手たちの動きを追った。今月20日からオープン戦が始まり、公式戦はパが3月20日、セ・リーグが同26日に開幕する。
 ◇城島「メジャー流」実践…阪神
 〇…沖縄・宜野座球場でキャンプインした阪神。朝に降った雨のため午前10時からの練習は雨天練習場でのスタートとなった。
 米大リーグ・マリナーズから5年ぶりに日本球界に復帰し、注目を集める城島はチームより約1時間早く球場入り。野原将、大和、新人の藤川俊ら若手とともに、黙々とウエートトレーニングを行った。メジャー流のアーリーワークを、早くも新天地で実践した。
 その後、全体練習に参加し、ランニングやウオーミングアップ。フォッサムやメッセンジャーら新外国人投手と談笑するなど、笑顔で新たなシーズンのスタートを切った。
 ◇「今から始まる」…広島
 ○…野村新監督が率いる広島は朝7時半から宿舎周辺の散歩、体操で始まった。球場では室内練習場で歓迎式があり、野村監督はサッカー日本代表のフィリップ・トルシエ元監督(現FC琉球総監督)から花束を受け取った後、「暖かい地で一生懸命練習し、勝って沖縄市、沖縄県をキャンプ地ナンバーワンとアピールできるよう頑張りたい」とあいさつした。続いて全員でグラウンドに移り、野村監督が「今から始まる。元気出していきましょう」と掛け声。練習がスタートした。
 ◇連覇へ「意欲投」…日本ハム
 ○…日本ハムは大社オーナーや小林・本社社長が初日から激励に訪れたが、前夜の雨でメーングラウンドが使えず、野手は室内での始動となった。投手陣もサブグラウンドで、水たまりを避けながらのキャッチボールと、空模様同様すっきりしないキャンプイン。しかし、ダルビッシュ、多田野、江尻らは、ブルペンで早くも捕手を座らせて投球練習。連覇への意気込みを示した。
 ◇王会長も熱視線…ソフトバンク
 ○…7年ぶりのリーグ制覇、日本一奪回を目指すソフトバンクのキャンプは、雨のため宮崎市内の室内練習場で始まった。王貞治球団会長(69)も視察に訪れ、「邪魔にならないようにね」と練習場のすみから見守る中、選手たちはランニングやストレッチ、守備練習などをこなした。
 ◇練習メニュー一変…オリックス
 〇…岡田新監督率いるオリックスは主力36選手が参加。降りしきる強い雨で、キャンプインの冒頭に予定していた歓迎セレモニーは中止され、室内練習場での始動となった。岡田監督はさっそくウオーミングアップから選手全員を鋭いまなざしでチェック。前年から練習メニューも一変し、新たに夜間練習も加わる今回のキャンプに「まずは80点でええ。評価はシーズンが終わってからや」とじっくり取り組む構えを示した。
 ◇「優勝しかない」…ロッテ
 ○…ロッテも初日から激しい雨に見舞われた。沖縄県石垣市中央運動公園の球場で練習開始に先立ち、市の歓迎セレモニーが行われていた午前9時半すぎ、突然大粒の雨が振り出し、選手らは急きょベンチに避難。式典は中止になり、グラウンドが水浸しになった。それでも今季から指揮を執る西村監督は「目標は優勝しかない」と選手の輪の中へ。2年連続Bクラスからの巻き返しに向け、室内練習場での全員ランニングでキャンプを始動した。





>>もっと面白い球界裏情報や面白ブログはここでチェック



ランキング参加中ですクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ野球愛ランキング

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.