SEO対策:プロ野球SEO対策:野球選手SEO対策:セリーグSEO対策:タイガースSEO対策:阪神
FC2ブログ
ブログ更新者⇒ドカント
-阪神タイガース最高 ただの野球好き[専ら観戦]です。
基本タイガースファンですが全体的に好きなんでどんな話&ネタでもドンドンコメントetcよろしくです。
mixitwitter

尚成にRソックスなど4球団がマイナー契約提示

昨日の記事今岡誠選手のロッテ入りは書きましたが、このオフに元の球団をFAで離れた高橋尚成に関しては未だに入団先が決まらない状況の様です。

高橋尚成


実績もないわけでなく左腕として、市場価値はそこまで低くないとは思ってたのですがねぇ…



高橋尚成 メジャー挑戦へ【動画】

高橋尚成 メジャー挑戦へ【動画】
playrank






尚成にRソックスなど4球団がマイナー契約提示


 巨人からフリーエージェント(FA)となってメジャー移籍を目指す高橋尚成投手(34)に、レッドソックス、ジャイアンツ、パドレス、ドジャースの4球団からマイナー契約のオファーが来ていることが3日、分かった。左腕はメジャー契約を希望していることから、各球団との交渉は今月中旬のキャンプインまで続きそうだ。
 移籍先で有力とされていたメッツ、オリオールズからもマイナー契約が提示され、断りを入れた。あるメジャー関係者は「どこの球団からもほぼ同じタイミングで、同じようなオファーがされているようだ」という。興味ある球団は多いが、各球団ともできる限り安価で―という今オフ全体の動き。左腕は、メジャーの選手会が調査中といわれる、球団同士の「談合」の影響を受けている可能性がある。
 尚成と同年齢の上原は昨年、2年総額1000万ドル(約9億7000万円)でオリオールズと契約。日本での10年間で通算112勝(62敗)し、先発だけでなく、抑えとしても活躍した評価を得た。尚成は10年で79勝(66敗)と及ばないが、違うセールスポイントがある。30歳以降に強さを増したことだ。
 25歳からの5年間は通算37勝で、2ケタ勝利は02年の10勝のみ。だが、30歳からの5年間は42勝で、07年に自身最多の14勝、最優秀防御率(2・75)を獲得した。昨年の10勝と合わせて2ケタが2度ある。また、06年には抑えで15セーブをマークした。現在はロサンゼルス市内で練習を再開している尚成。正当な評価を待つ日々は続く。





>>もっと面白い球界裏情報や面白ブログはここでチェック



ランキング参加中ですクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ野球愛ランキング

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.