SEO対策:プロ野球SEO対策:野球選手SEO対策:セリーグSEO対策:タイガースSEO対策:阪神
FC2ブログ
ブログ更新者⇒ドカント
-阪神タイガース最高 ただの野球好き[専ら観戦]です。
基本タイガースファンですが全体的に好きなんでどんな話&ネタでもドンドンコメントetcよろしくです。
mixitwitter

虎・真弓監督“MVP”迷わずマートン指名【マートン@動画】

今シーズンから阪神タイガースに入団したマット・マートンが春季キャンプで高い評価を得ている様です。

マートン


まぁ高い評価を出来る活躍は嬉しいのですが、まだ始まったばかり。


と、いうか評価を得ているのは打棒ばかりで守備は?確かセンターの穴を埋める!ってのが目的では…


まぁ最悪ライトに収まってセンター争いが激化しました!って感じになるならそれはそれでOKなのかも知れませんが…



阪神タイガース新外国人 マット・マートン【動画】

阪神タイガース新外国人 マット・マートン【動画】
playrank



阪神タイガース MLS時代のマートンのレフトへの2塁打【動画】

阪神タイガース MLS時代のマートンのレフトへの2塁打【動画】
playrank


例年の事や時期を考えると期待したくても…


ってのが本音ですけどねw






虎・真弓監督“MVP”迷わずマートン指名

 阪神の新助っ人、マット・マートン外野手(28)が4日、ブラゼルとともに連日のランチ特打を敢行。さらに外国人選手としては異例の居残り練習を志願して行うなど、意欲的な姿を見せた。真弓明信監督(56)が第1クールの“MVP”に指名するなど、期待は高まるばかりだ。
 まだ第1クールにもかかわらず、新助っ人が居残り練習とは前代未聞だ。とにかくよく振る。キャンプインと同時に虎に明るい話題を振りまくマートンが今度は“練習の虫”ぶりを見せつけた。
 「きょうの打撃に満足がいかなかったから。あしたは休みだし、いいイメージを持って休みたかったんだ。和田コーチといろいろ話して、自分でも確認したかった」
 真剣なまなざしで汗をぬぐった。雨の宜野座。まずは昼前にブラゼルとメーン球場に現れると、ランチ特打を開始した。前日3日に続き、2日連続の特打は超異例。冷たい雨粒を浴びながら、73スイングで8発を放った。
 しかも特打の合間もティー打撃を行い、和田コーチとチェック。さらに特打後は“上がり”が許されていたが、午後1時20分にドームに入ると、再びティー打撃。しばし待っていたB砲が帰路についても振り続け、45分間85スイング。マシン打撃も10分間65スイングだ。「後ろに体重が残らずに前へいって、キレイに振り抜けていなかった。手が伸びて振り抜くのが自分の形。それをイメージしたかった」。
 なんて勤勉な…。真弓監督も「マートンやな。目立ったというか、予想とはちょっと違った」と迷わず第1クールの“MVP”に指名した。アベレージ打者の触れ込みながら、長打もアピール。さらにこの熱い姿勢はうれしい誤算だ。前日3日の食事会も「どちらかというとマジメ。ふざけるタイプじゃない」と振り返った指揮官。うまく日本野球に溶け込めば、大当たりの期待は大だ。
 「いい4日間だった。少し疲れているんであしたは休むよ。そのためにきょう修正したんだ。あさってから頑張るよ!!」
 6日から投手相手のフリー打撃を行い、13日の練習試合(日本ハム)へ。異例づくしの調整が、楽しみを倍増させる。





>>もっと面白い球界裏情報や面白ブログはここでチェック



ランキング参加中ですクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ野球愛ランキング

COMMENT

阪神キャンプ

はじめまして。S山といいます。
今日テレビで阪神キャンプを見ました。
マートンのぱっとしない感じをブログに書いたついでに
他の方のブログを探していてここにたどり着きました。
何かどうなんでしょうねぇ。マートン・・・
今日見た中ではフォッサム投手は良く見えました。

2010.02.06| URL| S山 #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.