SEO対策:プロ野球SEO対策:野球選手SEO対策:セリーグSEO対策:タイガースSEO対策:阪神
FC2ブログ
ブログ更新者⇒ドカント
-阪神タイガース最高 ただの野球好き[専ら観戦]です。
基本タイガースファンですが全体的に好きなんでどんな話&ネタでもドンドンコメントetcよろしくです。
mixitwitter

トルネード復活!17年ぶり再戦に前田智“覚せい”

広島カープの春季キャンプに臨時コーチとして招聘されている野茂英雄前田智徳石井琢朗 ジャスティン・ヒューバー を相手に打撃投手を勤めたそうです。

野茂英雄

個人的に前田は好きな選手だったりするんで何かのきっかけになって活躍して貰えれば嬉しいな。なんて思います。

まぁ当然、阪神戦以外での話ですがww


野茂英雄 つむじ風からトルネードへ【動画】

野茂英雄 つむじ風からトルネードへ【動画】
playrank






トルネード復活!17年ぶり再戦に前田智“覚せい”


 広島の沖縄キャンプに臨時コーチとして招へいされている日米通算201勝の野茂英雄氏(41)が今キャンプ初めて打撃投手を務めた。セットポジションから前田智、石井、ヒューバーを相手に計66球。懐かしのトルネード投法が、プロ20年目の昨季に腰痛など度重なる故障で1軍出場なしに終わった前田智を覚せいさせた。
 「真剣勝負?それはもう、そうですよ。失礼のないように大事に打たせてもらった」
 93年の球宴以来、実に17年ぶりの再戦。互いが相手への敬意を込め、シーズン同様の緊張感を持って臨んだ。その中で、前田智は野茂氏が投じた18球目を中前、ラスト19球目は左前へと、全盛時をほうふつさせるようなバットコントロールで打ち分けて対戦を締めくくった。
 野茂氏はコメントを控えたが、同氏の投球を見守った野村監督は「日本一ぜいたくな打撃練習だったね」と満面の笑み。その上で、「(前田智は)何球かに1球、下半身をグッと回す意識が見られた。それを常にやるようになってくると、状態も上がってくる」と、代打の切り札として38歳の復活に期待を寄せた。
 また、対戦した39歳の石井も17スイングで安打性は3本と“完敗”したが、「日本人メジャーリーガーの先駆者ですから、僕にとっては偉大な人。プレミアムでサプライズな時間でした」と感謝感激の様子だ。
 もちろん、投手陣も打撃ケージの真後ろに張り付いて見学。大竹が「下半身がどっしりして、全くバラつきがない」と感嘆すれば、大野ヘッド兼投手コーチは「野茂が投げているというだけで(投手陣の)刺激になる」。第2クール最終日の11日まで、熱血トルネード塾は続く。
 ▼広島・ヒューバー(08年にロイヤルズで同僚)まだまだ(現役で)投げられそうな雰囲気があるね。私にとっても彼はスーパースター。
 ◆93年球宴での全パ・野茂VS全セ・前田VTR GS神戸で行われた第2戦(7月21日)で実現した。初回無死一塁では一ゴロも、2回1死三塁では中前適時打。野茂は2回を5安打3失点で降板。前田は5打数1安打1打点も野茂から放った適時打が評価され「サンヨーオールスター新人賞」(賞金30万円)、「SANYO賞」(賞金10万円)を獲得した。
 ◆野茂氏と打撃投手 オリックスのテクニカル・アドバイザー(TA)を務めた昨春の宮古島キャンプで2度登板。2月7日に紅白戦後の居残り練習で北川、日高、後藤を相手に直球、カーブ、フォークを交え計48球。北川は「幸せでした。目の前にトルネードがいるなんて」と感激。同26日にも浜中、北川らに対して99球を投げ込んだ。





>>もっと面白い球界裏情報や面白ブログはここでチェック



ランキング参加中ですクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ野球愛ランキング

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.