SEO対策:プロ野球SEO対策:野球選手SEO対策:セリーグSEO対策:タイガースSEO対策:阪神
FC2ブログ
ブログ更新者⇒ドカント
-阪神タイガース最高 ただの野球好き[専ら観戦]です。
基本タイガースファンですが全体的に好きなんでどんな話&ネタでもドンドンコメントetcよろしくです。
mixitwitter

2009年 ストーブリーグ(FA戦線)いよいと開幕か・・・w

本日の日記でも書いた通り、ストーブリーグが加速する様相を見せております…

まずはFA権を取得している選手をリスト化してみました…
名前の右に※がある選手は国内FA権のみ

・北海道日本ハムファイターズ
坪井智哉
建山義紀
金子誠
中嶋聡
稲葉篤紀
二岡智宏
藤井秀悟
森本稀哲

・東北楽天ゴールデンイーグルス
礒部公一
山崎武司
憲史
小坂誠
高須洋介
藤井彰人

・福岡ソフトバンクホークス
柴原洋
松中信彦
本間満
村松有人
多村仁志

・千葉ロッテマリーンズ
サブロー
福浦和也
堀幸一
高木晃次
小宮山悟
橋本将
小野晋吾
清水直行
小林宏之
井口資仁
大塚明

・埼玉西武ライオンズ
西口文也
江藤智
平尾博嗣
土肥義弘
石井義人

・オリックス・バファローズ
T.ローズ
北川博敏
大村直之
高波文一
川越英隆
菊地原毅
濱中治
A.カブレラ

・読売ジャイアンツ
大道典嘉
木村拓也
谷佳知
藤田宗一
高橋由伸
高橋尚成
豊田清
アレックス・ラミレス
古城茂幸
阿部慎之助

・中日ドラゴンズ
井上一樹
立浪和義
山本昌
平井正史
岩瀬仁紀
井端弘和
荒木雅博
森野将彦
谷繁元信
英智
清水将海

・東京ヤクルトスワローズ
宮本慎也
城石憲之
五十嵐亮太
福地寿樹
木田優夫

・阪神タイガース
今岡誠
桧山進次郎
金村曉
藤本敦士
赤星憲広
福原忍

・広島東洋カープ
緒方孝市
前田智徳
東出輝裕
石井琢朗
横山竜士
倉義和

・横浜ベイスターズ
工藤公康
佐伯貴弘
金城龍彦
森笠繁
仁志敏久
木塚敦志

既に引退を表明した選手等も多数保持している権利ではありますが…

仕組み上、名前も聞いた事の無い様な選手が取得出来る権利ではありませんが、

今年に関してはエース級や4番級の選手がそこまで多くない様に感じます。

既にFA宣言を発表した藤井 投手(日ハム)もヤクルト時代はエース級の活躍をしていましたが、今では3番手、4番手の投手です。
(充分に戦力としては計算出来る投手だとは思いますが)

我が阪神内でいうと、桧山金村曉藤本赤星福原・・・

勝手に決め込んでしまいますが赤星はないでしょう…桧山金村曉、、福原に関しては宣言しても手をあげてくれるチームはあるでしょうか…

要は既に一部では話題になっておりますが藤本はどうするのか?ってトコですね

阪神内では既に出番は無くなってきているのは事実です。

藤本
の本来のショートには鳥谷が君臨しており、セカンドに関しては平野、関本がおり、若手では大和も育ちつつあります。

更なる若手としては上本や高濱、坂なんかもきております。

藤本
選手の特徴としては守備は10段階中の7、打撃は10段階中の4、走力は10段階中の5、肩は10段階中の3といった感じでしょうか。

Totalしても10段階中の5前後の選手ですので、年齢的な事を考えてもこれ以上の出場機会を求めるのであれば移籍は正解かと…

当然、ファンとしては寂しい気持ちもありますし、他のチームで活躍してましてや阪神戦で爆発されたりしたらたまりません。

が、プロでやっている以上は出場機会の増加⇒給料に関わる事ですので選手としては勘定と感情を使い分けて判断して欲しいと思います。

話は変わりますが阪神ファンとしては現状の市場を見ている感じで欲しい!!!!と思う選手は

前の日記でも書いた藤井投手(日ハム)小林投手(ロッテ)小野投手(ロッテ)菊地原投手(オリックス)…

個人的にはジャイアンツの高橋尚なんかきたら凄く面白いんですが

と投手ばっかりなんですが…

>>もっと面白い球界裏情報や面白ブログはここでチェック



ランキング参加中ですクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ野球愛ランキング

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.