SEO対策:プロ野球SEO対策:野球選手SEO対策:セリーグSEO対策:タイガースSEO対策:阪神
FC2ブログ
ブログ更新者⇒ドカント
-阪神タイガース最高 ただの野球好き[専ら観戦]です。
基本タイガースファンですが全体的に好きなんでどんな話&ネタでもドンドンコメントetcよろしくです。
mixitwitter

由伸、1年4か月ぶりフル出場でマルチ!

巨人の高橋由伸選手に復調の兆しが見えている様です…

高橋由伸

個人的にはどちらかというと… チーム云々は別として嫌いじゃない選手です。


ただ右翼にしても一塁にしても彼が入る事で競争が厳しくなりまた強くなってしまいそうで嫌な予感です…w



高橋由伸開幕戦初球先頭打者本塁打【動画】

高橋由伸開幕戦初球先頭打者本塁打【動画】
playrank





由伸、1年4か月ぶりフル出場でマルチ!


 ◆オープン戦 巨人5―0西武(28日・宮崎) 巨人が投打ともに西武を圧倒する完封勝ちで、宮崎春季キャンプを打ち上げた。原辰徳監督(51)は今キャンプについて「やり残したことはない」と合格点。1年4か月ぶりにフルイニング出場してマルチ安打の高橋、8試合連続安打の長野、初タイムリーを打ったエドガーらを「『新戦力』として期待します」と話し、選手層の厚みが増したことに、連続日本一への手応えをつかんだ。また、2番手で3回無失点の内海哲也投手(27)は3年ぶりの開幕投手へ、順調な仕上がりをアピールした。
 夏のような日差しが降り注いだ。春季キャンプを打ち上げた巨人ナインの顔は、みな日焼けして精かんだった。原監督の言葉がすべてだ。「投手にも野手にも新たな力が加わっている。予想をやや上回る、収穫のあるキャンプだった」と、満足そうに振り返った。
 小笠原、ラミレス、坂本ら昨季日本一メンバーが順調そのもの。そこに、新たな戦力が加わるめどがついたことが、今キャンプ最大の成果だ。指揮官は、その選手名を次々と挙げた。「長野はもちろんですが由伸、エドガー、李承ヨプもそう。小林、土本、西村健も戦ってくれるでしょう。『新戦力』として期待します」と声を弾ませた。
 西武戦は、キャンプを締めくくるのにふさわしい内容だった。まずは高橋だ。右翼線と左翼線へ計2本の二塁打を決めるなど3打数2安打1四球。「この1か月、無事に終わるという目標は達成できた。このままの感じで続けられれば」(高橋)と充実そのものだ。
 原監督は一塁か代打での起用を考えている。08年10月24日の対中日クライマックスシリーズ第2ステージ第3戦以来となる約1年4か月ぶりのフル出場もこの日、難なくこなした。「一塁レギュラー」がますます現実味を帯びてきた。
 ルーキーの長野は西武のエース・涌井から右越え適時二塁打。二塁レギュラー最有力の新助っ人エドガーもオープン戦初タイムリーを打った。チームはこれで実戦3試合連続2ケタ安打。主力も脇役も関係なく実戦で猛アピールを続けており、原監督も「一人ひとり自立した選手が増えた。チームの幅、奥行きが広がり、強さが出てきた」とチーム強化の手応えを感じ取っている。
 指揮官は今キャンプの採点を「80点はあげられる」とはじき出した。満点じゃないのは、残りのオープン戦を「第2次キャンプ」と位置付けているからだ。グライシンガーが抜けた開幕ローテーションの編成と、さらなる1軍戦力の絞り込みを実施して、26日の対ヤクルト開幕戦(東京D)までに100点に持っていく構えだ。





>>もっと面白い球界裏情報や面白ブログはここでチェック



ランキング参加中ですクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ野球愛ランキング

COMMENT

今年の高橋選手は、腰痛は大丈夫なんでしょうか??

2010.03.01| URL| みことみ #M8fmrdFo [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.