SEO対策:プロ野球SEO対策:野球選手SEO対策:セリーグSEO対策:タイガースSEO対策:阪神
FC2ブログ
ブログ更新者⇒ドカント
-阪神タイガース最高 ただの野球好き[専ら観戦]です。
基本タイガースファンですが全体的に好きなんでどんな話&ネタでもドンドンコメントetcよろしくです。
mixitwitter

ロッテ・今岡、代打でドカン!新天地1号

ロッテの今岡誠選手が順調にスタートを切った様です!!

今岡誠 千葉ロッテマリーンズ





 オープン戦(中日4-4ロッテ、1日、ナゴヤドーム)新戦力が大活躍!! ロッテの今岡誠内野手(35)が1日、中日とのオープン戦(ナゴヤドーム)の六回、代打でオープン戦初安打となる左越えソロを放った。また、「4番・DH」の金泰均(キム・テギュン)内野手(27)=前韓国ハンファ=も中堅右への本塁打など3安打1打点。今季のロッテはおもしろそうですゾ。






いやぁ!!素直に嬉しいですね!!!!

先日の藤本敦士と同様に阪神を出たとしてもやはり気になる選手ですし活躍は嬉しいです。


このままレギュラー奪取!!なんて事になって欲しいですね!



阪神タイガース2005 「劇的!9回2死から5番今岡誠逆転3ラン」【動画】

阪神タイガース2005 「劇的!9回2死から5番今岡誠逆転3ラン」【動画】
playrank






 気持ちがバットに乗り移った。六回一死、マウンドには昨季の最多勝右腕の吉見。代打で登場した今岡は、高めにきた初球の139キロの直球を豪快に左翼席へ運んだ。オープン戦3試合目、通算5打席目に飛び出したロッテ初安打は、1点差に追い上げるソロだった。
 「ヒットが1本出てホッとした。DHだったり、代打だったり、守備に就いたり、どんな役割でもチームに貢献できるようにならないと。阪神時代とは違いますから」
 阪神時代に首位打者(2003年)と打点王(05年)に輝いた35歳は“どん底”からはい上がった。昨年10月に阪神から戦力外通告を受け、野球を続けたい一心で11月の12球団合同トライアウトに参加。ロッテから声を掛けられ、ことし2月の沖縄・石垣島キャンプで入団テストに臨んだ。
 3日に西村監督から合格を伝えられると「結果を残したい。最後の球団になることは間違いない」と決意表明。年俸1500万円は最高時(06年の3億3000万円)の22分の1だが、「感謝の気持ちしかありません」とプロ14年目を迎えられた喜びを口にした。
 貢献はバットだけではない。今回の遠征で同じく新入団の金泰均(キム・テギュン)と韓国料理をともにし、異国で奮闘する大砲を励ました。27日の試合前にはドラフト1位の荻野貴(トヨタ自動車)のティー打撃に付き合い、球をトスしながらアドバイスを送った。
 「きょうみたいなことが、仕事をするということ。今後も意識してやっていきたい」。西村監督は「初球を打つ。確実にとらえる。それが今岡のいいところ」と絶賛し、「今後は代打専門ではなく、守備に就かせることも考えていきます」とレギュラー奪取の期待をかけた。





>>もっと面白い球界裏情報や面白ブログはここでチェック



ランキング参加中ですクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ野球愛ランキング

COMMENT

norytctpsg@gmail.com

実印

2013.10.08| URL| rayban クラブマスター #EBUSheBA [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.