SEO対策:プロ野球SEO対策:野球選手SEO対策:セリーグSEO対策:タイガースSEO対策:阪神
FC2ブログ
ブログ更新者⇒ドカント
-阪神タイガース最高 ただの野球好き[専ら観戦]です。
基本タイガースファンですが全体的に好きなんでどんな話&ネタでもドンドンコメントetcよろしくです。
mixitwitter

喜田剛“ブラウンシフト”引き裂いた

広島vs楽天のオープン戦で元広島で現楽天のマーティ・ブラウン監督が、広島時代に何度か仕掛けた内野5人シフトを実行したそうです。



マーティ・ブラウン



この監督自体は他にもベースを投げてみたりと色んな感じで有名(?)な監督ですが…






結果は喜田剛が放った打球が内野を抜け誰もいないライトを転がり3塁打になった様ですが。。。


まぁ彼は今期も色々と楽しませてくれる事でしょうwww










喜田剛“ブラウンシフト”引き裂いた

 広島・喜田剛内野手(30)が、九回無死満塁の場面で敵将・ブラウン監督の奇策・内野5人シフトを破る3点三塁打。九回裏一死で降雨コールドが告げられ、幻の決勝打となったが、7日ロッテ戦のサヨナラ弾に続く猛烈アピールに成功した。開幕一塁獲りへ“剛打”が止まらない。
  ◇  ◇
 昨年までの将が得意とした「内野5人シフト」を完ぺきに打ち破った。4‐5で迎えた九回、押し出しで同点とし、なお無死満塁。途中出場の喜田剛が登場した。
 ここで楽天・ブラウン監督が動いた。投手後方に1人内野手を増やすイチかバチかの守備隊形。何度も自軍として見た光景だ。打席から見る“奇策”は「変な感じだった」と苦笑いしたが、外野2人を中堅と左翼のほぼ定位置に配置したことで火が付いた。
 「オレは引っ張り(が得意)なのに、あのシフトをやられるとは思わなかった」
 対するは160キロ超の剛球を誇る楽天の守護神候補・モリーヨ。だが直球ならめっぽう強い。2球目の153キロをはじき返すと、一、二塁間を真っ二つに破った。打球は無人の右翼をあざ笑うかのように転がり続けた。悠々の3点三塁打。「監督から『低めを狙え』と言われていた。あっち(右翼)に飛んだら長打になるとは思ったけど、速い球をかちっと打ち返すことを考えた」と、会心の一撃を振り返った。
 7日のロッテ戦では、サヨナラ弾を放つなど、打撃は絶好調。打撃機会は少ないが「次の出番をもらうために必死に打つだけ。必死ですよ」と繰り返す。
 残念ながら九回裏に降雨コールドが宣告され、試合は八回終了で成立。九回の攻撃は無効となり、チームの5連勝も、首位も、喜田剛の決勝打も幻となった。
 ただ強烈なインパクトを与えたのは間違いない。「速い投手を打って、チャンスに強いところを見せられたのは良かった」と、今後につながる結果に納得顔。野村監督は「いい集中力だった。みんなが振り遅れる中、一発で仕留めてくれた」と目を細めた。
 一塁手争いにも割って入る勢いだ。開幕「6番・一塁」最右翼のヒューバーは、現在絶不調。オープン戦残り8戦、止まらぬ“剛打”で逆転は十分あり得る。





>>もっと面白い球界裏情報や面白ブログはここでチェック



ランキング参加中ですクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ野球愛ランキング

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.