SEO対策:プロ野球SEO対策:野球選手SEO対策:セリーグSEO対策:タイガースSEO対策:阪神
FC2ブログ
ブログ更新者⇒ドカント
-阪神タイガース最高 ただの野球好き[専ら観戦]です。
基本タイガースファンですが全体的に好きなんでどんな話&ネタでもドンドンコメントetcよろしくです。
mixitwitter

巨人が“虎の穴”初侵入!阪神が愛の手





 巨人が“虎の穴”に侵入だ!! 巨人は11日、兵庫・西宮市の阪神鳴尾浜球場でシート打撃などを行った。オープン戦が9、10日と2日連続で中止になり、実戦練習が可能なグラウンドを探し回った結果、宿敵が手を差し伸べてくれた。また、原辰徳監督(51)は、26日の開幕戦(対ヤクルト、東京ドーム)の先発投手を2人に絞り込んだことを明かした。





20100312naruohama



ほう・・・



そこまで特筆すべき事なのかどうかはさておき面白いですねwww



まぁ、話はちょっと変わりますが、今年の巨人に関してなのですが・・・



皆さんはどう思われますか?







ぶっちゃけ強いですよね!?でもそれって打撃陣だけ見てませんか?



確かに打撃陣は昨年のメンバーがほぼ残った状態で新人の長野久義が入り、高橋由伸の復帰も間近といわれてます。


その上に監督の秘蔵っ子(?)でもある大田泰示中井大介なんかも力をつけてきてます。


でも投手はどうでしょうか?


高橋尚成がFAで海外へ移籍し、セス・グライシンガーが手術をするそうです。


残った先発ローテ候補はディッキー・ゴンザレス内海哲也東野峻、そして中継から転向の山口鉄也ですかね?


後は誰かいますかね?強いてあげればウィルフィン・オビスポくらいでしょうか?


中継以降に関しては後ろから、マーク・クルーン越智大祐がいて、


その前に並ぶのはマイケル中村豊田清に日本復帰の藤田宗一小林雅英でしょうか。


まぁこの4人は一時代を築いた投手達ではありますが、後は泣かず飛ばずの投手が数名いるかな・・・って感じですよねw


そんなに打て無さそうでしょうか?


先発に関してもセス・グライシンガーが帰ってくるまで苦労しそうな気もしますね。


昨年は偶然ゴンザレスが活躍しましたが、あれは完全なるタナボタでしょ!?w今年も続くとは思えません。


野球は投手次第という言葉を聞いた事がありますが、そう考えると今期は巨人よりもやっぱり中日が怖いですよねw



まぁ完全に巨人は・・・ってのが最初にある考え方かも知れませんがw











巨人が“虎の穴”初侵入!阪神が愛の手

 巨人が練習するため、関係者以外は正午すぎから入場禁止になった阪神鳴尾浜球場。阪神ファンという50代の男性がつぶやいた。
 「ジャイアンツが鳴尾浜で練習するなんて、初めてとちゃうの?」
 福原らオープン戦に出場しない選手が引き揚げた午後1時、原監督らを乗せたバス2台が到着。普段は若虎たちが汗を流す“虎の穴”で、巨人の1軍がシート打撃など約3時間の練習を行った。
 1994年の開場以来、巨人が単独で練習を行うのは初めてのこと。歴史的な時間は、阪神の好意で実現した。
 巨人は9日の広島戦(マツダ)、10日の阪神戦(皇子山)と2日続けて雨天中止。この日は試合の予定がなく、当初は甲子園の室内で練習するはずだった。しかし、この日を含めて4日間も実戦から離れるため、球団関係者がグラウンドの確保に奔走。永遠のライバルが2軍施設を提供してくれた。
 「(鳴尾浜で練習するのは)初めてだと思いますよ。有意義な時間を過ごせました」と原監督。シート打撃で3打数無安打1四球に終わった亀井は「きょうはタイガースの選手になりきって(練習を)やりました」と3時間だけの“タテジマ気分”を振り返った。
 さらに練習中には、キャンプのように『ガンダーラ』『木綿のハンカチーフ』など懐メロが流れる阪神からの大サービスも。選手たちはリフレッシュした様子だった。阪神さん、ほんまおおきに!!





>>もっと面白い球界裏情報や面白ブログはここでチェック



ランキング参加中ですクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ野球愛ランキング

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.