SEO対策:プロ野球SEO対策:野球選手SEO対策:セリーグSEO対策:タイガースSEO対策:阪神
FC2ブログ
ブログ更新者⇒ドカント
-阪神タイガース最高 ただの野球好き[専ら観戦]です。
基本タイガースファンですが全体的に好きなんでどんな話&ネタでもドンドンコメントetcよろしくです。
mixitwitter

虎・金本、初実戦2K3タコも収穫いっぱい

我らが阪神タイガースのアニキ金本知憲選手がオープン戦に出場しました。


金本知憲


結果的には3打数2三振でしたが・・・


去年のこの時期は満足に打席にたててなかった事を考えると、


今シーズンは期待したいと思えてしまうのは私だけなのでしょうか・・・!?











虎・金本、初実戦2K3タコも収穫いっぱい

 オープン戦(阪神1-2巨人、14日、甲子園)首筋をつたう汗から充実感が漂う。虎の主砲・金本が「4番・DH」でオープン戦初出場し、3打数無安打と結果は出なかったが手応え十分。試合の中でしか味わえない感覚を、確かに感じ取った。
 「ピッチャーの球をたくさん見れた。何回か(バットを)振れたというか、振った。ボールを見ることが今の時期は大事。目的は達成できた」
 今季初の伝統の一戦。左のエース・内海と対戦し、全身で白球を追いかけた。一回一死で迎えた初打席は、5球目を遊ゴロ。四回は3ボールから打ちにいき7球目に空転した。さらに、「迷ったけど行かせてもらった」六回の3打席目もじっくりと球を見た。最後はフルカウントから139キロ直球に、フルスイングの空振り三振。納得の3打席18球だった。
 「全部2-3とかだった。それだけたくさん(生きた球を)見れた」。自身が収穫を口にすれば、和田打撃コーチは「カウントが有利だったから、積極的にストライクゾーンを広げて打ちにいっていた。初めての実戦だったけどバットは振れている」とうなずいた。
 1軍遠征中、甲子園に残ってバットを振り続けた。12日には練習用のマスコットバットでなく、試合用の白木のものを手に快音を響かせた。当初は16日の巨人戦(東京D)からの予定も、調整の順調さが、2日間の“繰り上げ”につながった。
 昨年の初陣は3月25日のソフトバンク戦(ヤフーD)。開幕まで残り3試合と迫った中で、代打で1打席だけだった。だが、今季は違う。充実の18球を足がかりに、16日からの巨人、ヤクルト、横浜の3連戦(東京D、神宮、横浜)へと進む。開幕まで約2週間。その“足取り”に不安の影はない。





>>もっと面白い球界裏情報や面白ブログはここでチェック



ランキング参加中ですクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ野球愛ランキング

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.