SEO対策:プロ野球SEO対策:野球選手SEO対策:セリーグSEO対策:タイガースSEO対策:阪神
FC2ブログ
ブログ更新者⇒ドカント
-阪神タイガース最高 ただの野球好き[専ら観戦]です。
基本タイガースファンですが全体的に好きなんでどんな話&ネタでもドンドンコメントetcよろしくです。
mixitwitter

楽天1番打者決定 キャンプ100点!オープン戦120点!!

楽天の若手野手の聖澤諒がキャンプ、オープン戦と好調を維持して開幕スタメンを勝ち取りそうですね。


聖澤諒


楽天の外野手って・・・


まず昨年の首位打者の鉄平がいて、昨年からいるトッド・リンデンがいて、


内野手に関しては中村紀洋の復調次第もあるけど、


アンディ・フィリップスが加入した事もあって草野大輔が外野に回ってくるかな・・・?


なんて思ってただけに凄いですよね!











楽天1番打者決定 キャンプ100点!オープン戦120点!!

 【楽天8―4横浜】ことしの楽天は聖沢の打席で開幕することになりそうだ。開幕前最後の試合。「1番・中堅」で2本の三塁打を放った。規定打席には達しなかったがオープン戦を打率4割5分5厘で終えた。ブラウン監督は「ヒットだけでなく、内容が非常にいい。先頭を打てる能力がある」と、実績に乏しい24歳を1番で起用する意向を明かした。
 本人が手応えを語ったのは第1打席の三塁打だ。「自分が打てるゾーンに来るまで待とう」。3ボールからフルカウントになるまで2球、平然とストライクを見逃した。
 そこから3球際どいコースをファウルにし、甘く入ったフォークボールを右中間にはじき返した。「ゾーンを広げて待ちながら『ちょっと違うな』とカットした。最後は待っていた球がきた」。思考と結果が一致した打撃に、納得の表情だ。
 「100点」と自己採点したキャンプに続き、オープン戦は「120点」。課題だった打撃で約2カ月間アピールし続けた。「打順による違いはまだ分からない。自分のやることを考えるだけ」。迷いのない聖沢のバットが、チームに勢いを付けそうだ。





>>もっと面白い球界裏情報や面白ブログはここでチェック



ランキング参加中ですクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ野球愛ランキング

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.