SEO対策:プロ野球SEO対策:野球選手SEO対策:セリーグSEO対策:タイガースSEO対策:阪神
FC2ブログ
ブログ更新者⇒ドカント
-阪神タイガース最高 ただの野球好き[専ら観戦]です。
基本タイガースファンですが全体的に好きなんでどんな話&ネタでもドンドンコメントetcよろしくです。
mixitwitter

急上昇!虎・マートン、打率チームトップ

なるほど・・・


打順と守備位置はともかく打者としては悪くないんでしょうか・・・


マット・マートン


オープン戦とは言えマット・マートンが高打率をキープしている様ですね・・・




確かにチームの選手が個打率をキープしているのは非常に嬉しいのですが、


マートンがそのまま1番、センターで問題ないんでしょうか?


まぁ極論1番に関してはアレだとしても守備はどうなのかなぁ・・・









急上昇!虎・マートン、打率チームトップ

 オープン戦(ヤクルト7-8阪神、17日、神宮)上位打線も怖いゾ!! 阪神のマット・マートン外野手(28)がヤクルト戦(神宮)に「1番・中堅」で先発し、2安打2得点。オープン戦打率を・343に上げれば、「3番・遊撃」の先発の鳥谷敬内野手(28)も先制打を含む2安打で、同じく打率・343。同級生コンビがチームトップの打率で、猛虎打線を力強くけん引する。
 舶来の“桜”も満開モード。着々と近づく開幕に合わせ、マートンの状態が上がってきた。ほんの1週間前には、12打数無安打と苦しんでいた新助っ人が、気づけば打率チームトップタイの・343。2安打2得点と、1番打者として十分な働きで勝利に貢献した。
 「チームに勢いをつけることが僕の仕事だからね。ボールはよく見えているし、タイミングが合ってきている。自分としては、状態は上がっているし、1週間前と比べたらよくなっているね」
 まずは一回。川島亮の変化球に体勢を崩されたが、遊撃へボテボテのゴロで全力疾走。5戦連続安打となる内野安打をもぎとると、一死二塁から、鳥谷の右前打で先制ホームを駆け抜けた。
 前日16日の巨人戦(東京D)でも二塁内野安打を放つなど、当たりの悪いゴロなら『H』に変えられるスピードも、助っ人らしからぬ持ち味。さらに見せ場は三回だ。
 3点ビハインドの無死一塁。つなぎが求められる場面で、カウント2-1と追い込まれながら、うまく一、二塁間へ。最低でも進塁打という狙い打ちの右前打で、その後の3得点を呼び込んだ。
 悩んだ分だけ、今がある。外国人選手としては異例の練習量に加え、オープン戦は体調不良だった13日・横浜戦(甲子園)をのぞく全試合に出場。日々の積み重ねが、着実に結果として実ってきている。4月にはステファニー夫人が日本で第2子を出産するが、「チームに迷惑をかけたくないから」と、試合のない日に出産となるように、担当の医師と相談を重ねているという。そんな姿勢も、みんなが応援したくなる要素だ。
 課題の中堅の守備でも現状は合格点。左翼・金本とのコンビに「もう少しオープン戦があるので、確認して連係を深めたい」と意欲を語った。
 「今の感じはいい。ペースを上げて、開幕に完ぺきになるよう、合わせていくよ」
 開幕と同時に、飛び出す。地道なアイドリングを経て、新切り込み隊長のエンジンが、温まってきた。





>>もっと面白い球界裏情報や面白ブログはここでチェック



ランキング参加中ですクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ野球愛ランキング

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.