SEO対策:プロ野球SEO対策:野球選手SEO対策:セリーグSEO対策:タイガースSEO対策:阪神
FC2ブログ
ブログ更新者⇒ドカント
-阪神タイガース最高 ただの野球好き[専ら観戦]です。
基本タイガースファンですが全体的に好きなんでどんな話&ネタでもドンドンコメントetcよろしくです。
mixitwitter

虎・新井や~っと飛んだ!17打席目1号

新井貴浩にオープン戦初アーチがやっと生まれましたね。


新井貴浩


まぁ所詮オープン戦、されどオープン戦といった感じでしょうか・・・


まぁ腰の加減もあるとは思いますが、去年なんかまともな結果を出せてないのに何を悠長にしとんねんと。

むしろ、サード関本賢太郎にしても打線の厚みに影響はないぞ!と。

そう思ってる次第です。そら活躍するなら嬉しいのは確かですけどねwww









虎・新井や~っと飛んだ!17打席目1号

 オープン戦(横浜9-3阪神、18日、横浜)右の大砲が目を覚ました。白球が左翼フェンスを越えるのを確信すると、新井は淡々とダイヤモンドを走り抜けた。
 「まあまあじゃないですかね。(バットの)先っぽだったけど、うまく風にのってくれた」
 控えめに振り返ったのは、二回先頭での第1打席。先発・ランドルフの投じた3球目、139キロのストレートに反応した。しっかりと振り切った打球は、虎党が待つ左翼席に引き寄せられるように着弾。オープン戦17打席目で飛び出した待望の1号で“雑音”を吹き飛ばした。
 7日の練習中に右腰に強い張りを感じ、大事をとって別メニュー調整。出場予定だった試合を欠場した。調整の遅れが懸念されたが、“誤算”がないことを証明してみせた。
 17日のヤクルト戦(神宮)に続き、2戦連続安打&打点をマーク。オープン戦通算でも19打数7安打の打率・368、1本塁打、2打点。長打を増やすため、キャンプから取り組んできた下半身に重心を置いた新打法も手応え十分だ。
 和田打撃コーチからも、笑みがこぼれる。「もともと、打撃の状態は悪くなかった。腰の関係で何試合か出られなかったのはあるけど、大きいのが出ていなかったから、これでスッキリできたんじゃないかな」と目を細めた。
 「あと2試合、しっかり自分の中でやることをやって開幕に臨みます」
 開幕リハで手応えをつかんだ。兄貴と慕う金本とそろって4打席立ち、初めてフル出場した中で“一発回答”。チームとしては5年ぶり、自身では初のセ界制覇へ、A砲の視界が開けていく。





>>もっと面白い球界裏情報や面白ブログはここでチェック



ランキング参加中ですクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ野球愛ランキング

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.