SEO対策:プロ野球SEO対策:野球選手SEO対策:セリーグSEO対策:タイガースSEO対策:阪神
FC2ブログ
ブログ更新者⇒ドカント
-阪神タイガース最高 ただの野球好き[専ら観戦]です。
基本タイガースファンですが全体的に好きなんでどんな話&ネタでもドンドンコメントetcよろしくです。
mixitwitter

赤星二世へ!阪神・田上が育成枠から昇格



 阪神の育成ドラフト2位・田上健一外野手(22)=創価大=が29日、支配下登録された。背番号は「126」から「61」に変更され、年俸500万円で契約。西宮市内の球団事務所で会見を行ったルーキーは昨季限りで引退した赤星憲広氏(現野球評論家)の後継者になることを誓った。



田上健一


いやぁ。田上健一クン!!やりましたねぇ!!これは素直に嬉しいニュースですね!!!!


今のタイガースには彼の様な俊足堅守といったイメージの外野手がほぼいていない状態ですので・・・

需要があると共にチャンスも少なくないと思います。


当然、今がゴールではなく今回がスタートなのでここからの上乗せが必要になるとは思いますが。


今後の彼の活躍を楽しみに応援したいと思います。







 喜びと興奮と、芽生えた責任感が胸の内で混ざる中で、目指す背中をはっきりと口にした。ポスト赤星へ-。田上が新たなスタートを切った。
 「赤星さんの盗塁はすごかった。まだそのレベルには全然達していないですけど、何とか赤星さんの穴を埋められるように。そこを目指して頑張りたい」
 育成枠から支配下登録へ。球団3人目の昇格をつかみ取った。50メートル走5秒台の足と、俊足を生かした広い守備範囲が持ち味。目指す理想はもちろん、赤星氏だ。
 春キャンプ中には、赤星氏に「盗塁のこととかをお聞きしたかった」と助言を請うた。内容は明かさなかったが「自分では気がつかなかったこと。成長していける自信になった」という宝物。後継者としての進化を強く思い描きながら、アピールを続けた。
 3月の札幌遠征では、バッグに上着を入れ忘れるほど1軍でのプレーに夢中になっていた。生まれて初めての北海道で、初安打と初盗塁をマークし、オープン戦10試合で8打数1安打1盗塁。課題もあるが、和田打撃コーチは「いいものを見せれくれた。全体ではまだまだでも、パーツを見たら力がある」と期待を寄せた。
 田上は「オープン戦で出してもらえて、甲子園の歓声を感じることができた。早くあの舞台でプレーしたい」と意気込んだ。支配下の次は1軍入りへ。レッドスターのように、聖地を魅了してみせる-。赤星の教えを胸に、田上が新たな一歩を踏み出した。



>>もっと面白い球界裏情報や面白ブログはここでチェック



ランキング参加中ですクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ野球愛ランキング

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.