SEO対策:プロ野球SEO対策:野球選手SEO対策:セリーグSEO対策:タイガースSEO対策:阪神
FC2ブログ
ブログ更新者⇒ドカント
-阪神タイガース最高 ただの野球好き[専ら観戦]です。
基本タイガースファンですが全体的に好きなんでどんな話&ネタでもドンドンコメントetcよろしくです。
mixitwitter

頼れる助っ人!ブラゼル2打席連続アーチ

いやぁ・・・素晴らしいですね!!

クレイグ・ブラゼルが2打席連続HRで勝利に貢献してくれました!!

クレイグ・ブラゼル

単純にこんな打者が7番に控えてる打順って怖くないっすか!?


ブラゼルに関しては・・・


西武が優勝した年に紛いなりにもシーズン途中まで4番を張っていた打者ですからね!


まぁ桜井広大に関しても状態は悪くないですし、下位打線まで気を抜けない素敵なオーダーですよね!!









頼れる助っ人!ブラゼル2打席連続アーチ

 「広島3‐6阪神」(30日、マツダ)
 右翼席が静まりかえった。打たれた青木高もぼう然とするしかなかった。内角ギリギリの厳しいコース。それを阪神・ブラゼルは完ぺきにはじき返した。悠然とダイヤモンドを回る威圧感抜群の7番打者が、青木高を一気にのみ込んだ。
 同点に追いつかれた直後の二回だった。先頭打者で迎えた第1打席、3球目の内角低め142キロのシュートに食らいついた。打ってもファウルかという難しいボールを、ブラ砲はジャストミート。ピンポン球のように飛んでいった白球は、きれいな放物線で右翼席に着弾した。
 「インコースの難しいシュートだったけど、しっかり上から叩けた」と自画自賛する一発は2試合連続の2号ソロ。ただし、これだけでは終わらなかった。
 続く三回には、2死走者なしから「狙ったボールが来てくれた」と、108キロのスローカーブを一閃(いっせん)。再び右翼席へ白球を放り込んだ。長男のトロット君誕生を祝した昨年8月26日・横浜戦以来の2打席連続アーチ。七回には右前打を放ち猛打賞と、因縁の場所で辛い思い出を振り払った。
 昨年9月5日の広島戦。ブラゼルはこのマツダスタジアムの打席で崩れ落ちた。打った瞬間、古傷の左ひざが悲鳴を上げた。CS進出を争っていた大事な時期に痛恨の離脱。チームにとっても自身にとっても苦い記憶として残った。復帰しても本来の力強い打撃が戻ることはなかった。
 もう一度、輝きを取り戻すために、オフの自主トレからヒザ周りを意識的に鍛えてきた。「速く走れない自分の仕事は本塁打を打ってゆっくり走ること」と決意し、自慢の長打力を磨いた。
 そして放った2本のアーチ。ブラ砲は「過去のことは思い出さないようにしている」と言い切った。もう苦い過去はいらない。古傷の呪縛(じゅばく)を解き放った助っ人が、力強さ、たくましさを増して帰ってきた。





>>もっと面白い球界裏情報や面白ブログはここでチェック



ランキング参加中ですクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ野球愛ランキング

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.