SEO対策:プロ野球SEO対策:野球選手SEO対策:セリーグSEO対策:タイガースSEO対策:阪神
FC2ブログ
ブログ更新者⇒ドカント
-阪神タイガース最高 ただの野球好き[専ら観戦]です。
基本タイガースファンですが全体的に好きなんでどんな話&ネタでもドンドンコメントetcよろしくです。
mixitwitter

能見、不敗神話継続でマツダ5連勝

我が阪神タイガースの昨年の勝ち頭、能見篤史が見事に勝利してくれました!!


能見篤史

いやぁ…嬉しいですね!!

開幕して4戦が終わり、今のところは安藤優也上園啓史下柳剛そして昨日の能見篤史ときており、



本日は久保康友小嶋達也でしょうか!?


何れにしてもここまでの試合は開幕から日が浅い事もありますが、先発投手が大崩れして試合が壊れる事もありません。


チームの好き嫌いは別として「投手陣は3点以内に抑える事、打撃陣は4点以上とる事が仕事」と言う原監督の考えは間違ってないな・・・と。


打撃陣が4点以上とっていたら今のトコロ5連勝中ですからねぇ…


1番のマット・マートン、6番から8番の城島健司クレイグ・ブラゼル桜井広大がそこそこ好調なだけに、


クリーンアップの3人が確り打つべき場面で打ってくれるか。


昨日は3人とも打点をあげましたが鳥谷敬金本知憲新井貴浩が確り活躍してくれれば巨人に負けない打線ですよね!!


後は守備的な問題はなくはないですけどねw特に外野は・・・









能見、不敗神話継続でマツダ5連勝

 「広島3‐6阪神」(30日、マツダ)
 得点は許しても、チームの勝利だけは譲れない。気温10度を下回るコンディションの中でも、意地の投球で白星を手繰り寄せた。阪神・能見は7回を8安打に抑えて、自責点が2。昨年からの、マツダスタジアムでの自責点0こそ続けられなかったが、不敗神話は継続だ。
 「打線が点を取ってくれたんで、助かりました。もうちょっと、リズム良くいければ良かったですけど、悪いなりに粘れたかなと思います」
 序盤は苦しんだ。初回は、連打に失策が絡んで1点を奪われて同点に追いつかれると、4点リードの四回には2点を失って、2点差に詰め寄られた。それでも、五回を無失点で切り抜けて勝利投手の権利をつかむと、六回と七回は無安打でピシャリ。先発としての仕事を果たした。
 3連戦の初戦を任された自覚。今季はどんな形でもチームに貢献する。上園が先発した27日の横浜戦では、試合前練習中に、先発を装って表情をこわばらせながら早めにロッカーに下がった。試合翌日に「ダミーをやったわ」とニヤリ。「ダミー役」を演じたのは、少しでも勝利に貢献したいという意欲の表れ。立場は変わっても、謙虚さは失っていない。
 「前回(21日の対戦)より真っすぐのキレも良かった。自分にとっての開幕なんで良かった」と能見。苦しみながらもゲームをつくったのは、成長の証し。自身の白星発進で、チームのスタートダッシュも再加速させた。





>>もっと面白い球界裏情報や面白ブログはここでチェック



ランキング参加中ですクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ野球愛ランキング

COMMENT

gdsvcvcbu@gmail.com

キャップ レディース

2013.10.10| URL| ニューエラ #EBUSheBA [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.