SEO対策:プロ野球SEO対策:野球選手SEO対策:セリーグSEO対策:タイガースSEO対策:阪神
FC2ブログ
ブログ更新者⇒ドカント
-阪神タイガース最高 ただの野球好き[専ら観戦]です。
基本タイガースファンですが全体的に好きなんでどんな話&ネタでもドンドンコメントetcよろしくです。
mixitwitter

衝撃事実!金本、右肩腱板部分断裂

我らがアニキ!金本知憲選手の肩がどエラい事になってるみたいですね・・・


金本知憲


いやいやいや・・・


ツバを付けておけば治ったり2、3日だけ我慢すればなんとかなる怪我じゃないんですよ??


それでも報道を見ている限りでは休まないと??


確かにその精神力は凄いし結果を残せれば美談にもなるでしょうが、


ここ数試合の成績は決して4番として満足が出来るとは言い難い成績な上に、


ここで状況を発表してしまった以上は成績を残さないと


「やっぱり無理やん。早く引っ込めや!」的な展開にもなりかねません。


幸い!?今の阪神には第二のクリーンアップと呼ばれる程の重量打線があり、


最悪、中期的に金本が抜ける事になっても、なんとかなるんじゃないかなぁ…なんて思ってしまいます。


まぁその為には新井貴浩鳥谷敬にはもうひと頑張りしてもらわないといけませんがね!

例えば金本が戦列を離れたとしても

マット・マートン桜井広大藤川俊介浅井良林威助葛城育郎あたりでなんとか賄えませんかね?w


そうなったら監督の感じでは

1番 センター マット・マートン
2番 セカンド 平野恵一
3番 ショート 鳥谷敬
4番 サード 新井貴浩
5番 ファースト クレイグ・ブラゼル
6番 キャッチャー 城島健司
7番 レフト 葛城育郎
8番 ライト 桜井広大

とかになっちゃいますかね?


個人的には

1番 センター 藤川俊介or浅井良
2番 サード 関本賢太郎
3番 ショート 鳥谷敬
4番 ライト 桜井広大
5番 ファースト クレイグ・ブラゼル
6番 レフト マット・マートン
7番 キャッチャー 城島健司
8番 セカンド 平野恵一


なんて見てみたいなぁ・・・なんて思ったりして。あ・・・新井大先生は怪我してないのかw


あまりにも存在感が薄いから怪我してr(略












衝撃事実!金本、右肩腱板部分断裂

 衝撃の事実が明らかになった。右肩を痛めながら試合出場を続ける阪神・金本知憲外野手(41)の診断結果が「右肩腱板の部分断裂(腱板損傷)」であることが1日、判明した。広島移動日の29日、検査を受けた病院で診断が下されていた。右肩の棘上(きょくじょう)筋が部分断裂した状態で、症状がひどいときには右肩を上げることさえ困難な重傷と言える。雨天中止となった広島戦(マツダ)は練習に参加せず、治療に専念した後、名古屋へ移動。2日以降ももちろん試合には出続ける。
  ◇  ◇
 金本が表情をゆがめる右肩痛の診断結果がこの日、明らかになった。
 「右肩の腱板損傷」。右肩の棘上筋が部分断裂した状態であるという。鉄人があからさまに悶絶するほどの「痛み」は想像に難くない。医学書を引けば、治癒法は「安静」とある。そんな深刻な症状を抱えながら、金本はグラウンドに立ち、フルスイングを敢行していた。
 主砲の危機的状況は誰の目にも明らかだった。横浜との開幕カードは1戦目の第2打席で今季初安打をマークするも、以降は犠飛1本とブレーキ。3試合を11打数1安打(打率・091)で終え、広島へ移動した。城島、ブラゼル、桜井らが豪快にアーチを描き、恐怖の下位打線とたたえられる一方、クリーンアップの主役は存在感を失っていた。
 バットがまともに振れない。構えただけで患部に激痛が走る。バットマンにとってこれ以上のストレスはない。開幕2戦目の3月27日には、チームドクターが京セラドームに駆けつけ、検査日時を確認。広島移動日の同29日に、球団トレーナーに付き添われ、病院で右肩の検査を受けた。通告された診断結果に目の前が暗くなったが、金本の心が折れることはなかった。
 広島戦では初戦で今季初適時打を放ち、2戦目には1号逆転2ランを含む3打点で強力打線の主役を張った。2戦目の試合前には自主トレ拠点のジム「アスリート」でウエートトレーニングを行い、リスト強化に20キロのダンベルを右手で握りしめた。試合前の打撃練習はスイングに制限をかけ、シートノックを回避するなど、4番の非常事態は周知の事実になっている。それでも、試合になれば、鬼の形相でバットを振りきり、守備ではダイビングキャッチも成功させた。
 この日は広島戦が早々に雨天中止。金本はマツダスタジアムでの全体練習に参加せず、チーム宿舎で治療に専念。その後、名古屋へ入った。「ケガと言わなければケガじゃない」。「練習で五割やれれば、試合で十割できる」。金本は広島時代からそんな固い信念を持って試合出場を続けてきた。不屈の闘志で奇跡の復活を遂げるシナリオを信じる。金本はグラウンドを去らない。





>>もっと面白い球界裏情報や面白ブログはここでチェック



ランキング参加中ですクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ野球愛ランキング

COMMENT

今年もいろいろありそうですね。

2010.04.02| URL| みことみ #M8fmrdFo [編集]

mixiから飛んできました!!
金本選手どうなんでしょうか…
試合にで続けてたのもありますが
主役が抜けちゃうと…
気になります、、

2010.04.03| URL| コンすけ #mzMb781o [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.